気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

GPTでてきた

勝ったとは言ってないし勝ち越したとも言っていない。前の記事のテーマを書くとも言っていないし悔しくなんてない。


まあそういうことで軽く反省文をと。使用デッキは時の篩。明らかに勝ち手段がそれじゃない気がしないでもないけど誰が何と言おうと時の篩。
1マッチ目:グリクシスコントロール××
デルバーがひっくり返らないなぁとか思ったけど自分のコンボスピードが遅すぎて余裕で殴り切られる。悲しみ。2戦目は速やかに殴り殺される形でおしまい。メインコラコマの強さよ。
2マッチ目:呪禁オーラ××
相手が速すぎるためコンボ成立間に合わず。2戦目?安らかなる眠りとか石のような静寂とかガドック・ティーグとか置かれて勝てるデッキじゃないですって。
3マッチ目:黒単CIP利用○×○
コンボが決まればどうとでもなるらしい。倦怠の宝珠置いたら相手が上の空になってた感ある。
4マッチ目:スケープシフト×○×
1戦目はコンボ間に合わず。2戦目はコンボ間に合う。3戦目は2ターン目に安らかなる眠り置かれて頑張ってソプターで殴ってたけど結局間に合わず。
5マッチ目:スゥルタイグッドスタッフ×○×
タルモゴイフとか死の影で攻めるデッキで、強固なマナ基盤を利用して除去を頑固な否認で守りつつ殴り切るデッキ。1戦目はデルバーとタルモに殴り殺される。2戦目はコンボが止められたものの、グダグダの試合展開になったのちにソプターと刻まれた勇者で殴り切る形に。3戦目は死の影がでかくなってこっちのライフが吹き飛んだ。突然の衰微とか言うただつよカード。
6マッチ目:謎のプレイヤーBYEさん○○
いやあ激戦だった。勝ったけどまさかあんなことをされるなんて…


まあそんな感じで、勝てなかったけどいろんなデッキと当たれてよかった。コンボの宿命か右手が光らないと勝てないっていう試合は多かったけど、一方でサイドボードにまだまだ余地がある、とも思える日だった。楽しかった。次はエンチャントどうにかするようにしないと…あれは無理だよ…