気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

げーとうぉっちプレリの感想

戦跡自体は2回参加して3-0と2-1。運が良かった。
感想としては、「エルドラージが強い」。ただ一言、それだけ。
はっきり言って、如何に無色の出るマナベースを確保して無色マナが絡むエルドラージを出せるか。これが勝敗を分けると思う。あと空中生成エルドラージをシールドの2パックから引けるか、とか。
基本的にしっかりしたプランが無い限りは10マナはアンプレイアブル。もっとも、プランがあるなら何とか捻出できる。一方で、7マナはプレイアブル。この3マナはでかい。すごく。
同盟者が弱いわけではないんだが、それ以上にエルドラージがやれることが多い、その上にアドバンテージを稼ぎやすいイメージ。同盟者のタップ能力とか、ぐだったときすらいまいちなんですけど…
しかしなんというか、リミテだから当てにはならんかもしれないが、使ってみて使われてみて思うんだけど、エルドラージはいろんな環境で出くわすことになりそうだなぁ、と。一応自分が下の記事でエルドラージ強いよねって言う話をしたけど、やはり強かった感が否めない。


…さあ、壮大な掌返しなるか。