気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

戦乱のゼンディカーフルスポ

たいしてほしいカードがないのが、正直のところ。まあ、ないわけではない。


・荒廃した瀑布
無色しかでないが、アンタップインでフィールドに出て、マナが十分になったらインスタントタイミングでドローに変えられるとか弱いわけない。特にedh。

・荒廃した湿原
これまたアンタップインで5マナでさくらせるとか見えてる驚異。1体のみの展開が非常にしにくく。強い。



まあほしいカードは一部と土地と上陸カウンター位でしょうか。ミシュラン、と言うかしばしばやる土地の分割収録はくそだと思う。やる意味がいまいちわからん。



追記。
見落としとか、忘れてたやつとか。
・バーラ・ゲドを滅ぼすもの
滅殺2(追放版)。環境唯一の滅殺持ち。これをフィニッシャーに据えたエルドラージデッキはありそう。滅殺偉大。

・虚空の接触
幽霊火エルドラージ版。と言う事実より、なんでこの絵のエルフこんないい顔してるん?死ぬやろ、お前。


・成長のうねり
パンプは勿論なんだけど、インスタントで上陸をしたいときに。活用法はいくらでもありそうだね。場合によってはマナ加速としても。