気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

終戦英雄の考察(気力が死んだ)

アルなんちゃらの大規模修正とカード増加です。今回も考察なので英語なしですつーか量多すぎだ。記事分けるかな…
考察する理由?ミレリアとだけ答えておこう。(ちね
いつもながら独断と偏見まみれの記事。見ている人がいるかどうかは別として、参考程度にとどめてください。
この記事は終戦英雄の記事だよ!


リフェス

アンノウン:SP5で任意のユニット消滅。朝は寝るとみんなが起きます。まあ強いね。あんまり打たれづよくないところがまた良いよね。
SSの消費SP:8 ブーッ

ザガール:基本状態でAT100。HPは下がっていくから強化量は減っていくけど強化は永続。出たらすぐ殺せ。手が終えなくなる。とりあえず出てすぐならカウンターのダメージは10。逆に使う側は長生きさせるように心がけ…なくても白だから正直余裕で強くなると思います…
SSはあれか?大突風で相手だけアクション終了にしたりするんだよな。復活できないから攻め込まれるとアウト。

ラフィーレ:DFを10もスタートで上げるなと何度言ったら(ry)ランティリットは自分のユニットがいればいるほど。正直スタートのおかげで出たら死なないと思って良いんじゃね?
SSはとりあえず特攻用。ユニットを大量に召喚しておきましょう。

メッサーラ:自分を硬くもできる。相手のATを下げる。初手で出したら硬すぎってレベルじゃねぇ。ほとんどの初手ユニットからダメージを入れられず、入ったとしても4分の1。何だこいつは。ASはまあ普通。
SSは地味にLP2。どうやって使うかは知りません。

奇跡の勝利:朝昼夜で効果が違う。これを使うと時間操作ができないのが困りもの。






ローティア
ゴウエン
ファルカウ

イベール:最低AGIは3、魔法王国ユニットがたくさんいればもっと。とりあえずやわらかいのに注意。AT60は悪くないし、アクションだって最低60でピンポイント縦一閃。悪くないぜ。
SSはそのユニットを攻撃させなくするとか言う割とおかしな効果。どうしても守ってあげたいそんなユニットに、どうぞ。

ミレリア:攻撃では殺せない。攻撃力を強化したなら話は別。ASは弱いものいじめ。DFとかの都合で殺せない可能性は別としてグリモア使ってないみたいな状況を除けば対象ユニットは全員死ぬ。ミレリアさんが弱いものイジメするなんて…その上普通のユニットにまともな威力でないし…俺は泣いた。
SSは敵軍のアクション終了とランダム移動。ランダム移動はアクション終了のおまけです。多分。





一時保存 正直修正ので燃え尽きた上、メッサーラを見ていらついてモチベーション激減。もしかするともう書かないかも。