気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

星のカービィウルトラスーパーデラックスを待ちわびる日々

まああの、暫くelonaやってるんで全く問題ないわけですが(f



いやあ、SFCを持ってないけど従兄の家とかで割とよくやったスーパーデラックス。これが11月6日にDS移植が発売すると言うことです。随分前から言ってたらしいですが、俺はそんなこと全然知らずつい最近ふとゲーム屋で予約のそれを見かけて知ったのです。


公式ホームページを見たところいくつかの変更点があるようで。
・コピーを入手した時に攻撃のポーズをとらない(故にそれでの攻撃が昔と違いできない)。
・カプセルJ→カプセルJ2に。
ミニゲーム一新。
グルメレースのデデデのゴールしたときのグラフィックの変更。
・一部攻撃の大きさなどが変更、具体的には「バルカンジャブ」や「くない」。
自分が見て取れたのはそのくらいですが、他にもあるのだろうか。
DSであの画面をどう表現するのかと思ったら、上画面はすべてアクション画面に割いて、下側にシステム画面を移動。なるほど、SFCとは違う画面の幅を有効活用している、と思いました。かなりたのしみです。




そういやcrankyさんどうなった