気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ばとらずすれいヴ

すれいヴって言うのは奴隷とか魅入られた人のことです。
でもピュセラはバトラに操られていたに違いない。だって白だし(ぁ
ってことでピュセラのためだけに思考でもしてみようか(ぇー!
…いつも通り独断と偏見まみれなのでよろしく。


っと、その前に。全ユニット共通「魔人の代償」。どこが魔人なんだとピュセラに問いたい(もうええわ
あれです。グリモアは出せるのでグリモア支援なんかをするのが基本になるはず。つまり、バッティングの恐怖。
あとヨアヒムを除いてグリモア返却、全員SS返却に弱いところも注意。
そして、相手がアグニを出したと同時に出したりすると2ターン何も出せずに泣くはめになるので注意。


救国の聖女『ピュセラ』
なんというか、(だれもやってほしくなかろうが)思考する理由です。
なんというか、Lv3の能力でLv2です。(=ヴァイスフォーゲル
なんというか、つまりは現時点では最強のLv2です。(憎きハゲだろうがステータスで殺せる
なんというか、オートで相手を一体凍らせます。(それも相手指定
なんというか、オートだけどAGI4なので発動率は高めです。(憎きハゲも時が止まりっぱなし
なんというか、相手がいないと無駄に毎ターンSP食うことになります。(イクサーアタックのし辛さに繋がる
なんというか、オートという点に常に気を配る必要はあります。(否が応でもSPを食うのはこのゲームでは痛手
なんというか、相手が青で初手に出すと返却で死にます。(光の精霊も出せないからLP削られ続ける
なんというか、終盤に出すと力を発揮すると思います。(特に大型相手だと大型が泣く
なんというか、神官強化とか、どうでもいいです(尤も、集団のHP回復はちと厄介か?
なんというか、SSなんて知りません。(神官、つまり神気使いだとなかなか使えるかもしれない
なんというか、魔女裁判がなくなってる(これ使えたのに
なんというか、可愛いです。(氏
なんというか、初手でこれ出されると俺が泣きます。(知るか


だい3ていこくこうてい「よあひむ」
大突風無効なのでSS返却されるとやっぱり泣きます。
ステータスはLv5級なのでまあそれなりですが、使うところが見出せないのは俺だけですね。
グリモア無効なのでSS切れたあたりから真価を発揮する、といいたいところですが終盤ではパワー不足。
終盤大量展開だと一番最後にしか出せない、単騎だったらズガ様で十分って言うのが現状に見えます…
グリモア無効だからグリモア支援が相手向きでないと出来ない、というところも難しい。
…だが混沌の三銃士は使えないものの暗躍する策士は有効なのでそれを生かしてみるのもいいかもしれない。
もっとも策士を入れるスペースはあるのか…という疑問がわいてくるけど…
SSはLP1と同等の未アクションセメタリー行き。次のSSと組み合わせるのが難しいように俺は見えるんですがどうなんでしょ…?
ついでに効果の関係上やっぱり場がすっからかんじゃなきゃいけないので難しいと思うなぁ…

かくめいのAu「れおぱるど」
AGIがっ!AGIが2にっ!
赤はRNG1のユニットが多い(気がする)のでオートの価値はそれなりだと思います。(永続
でもさぁ、赤ってLv4に優秀な奴他にもたくさんいるよね。(その上赤Lv4付近は展開重視だと思う
その後にユニットを出せないこととステータスを考えると、俺には出せない。。。
他のユニット以上に2ターン後までユニットが出せないのが辛いユニットだと思う。
SSは…ユニットが2体以上死んでないといけなかったり、ランダムに30だったりやっぱり俺には使えん。(不発がまず怖いぜ
でも場合によっては激しい破壊力。白みたいにちまちま与えていくデッキだとこっちのほうがいいのかもわからない。


「りゅうみゃくのしはいしゃが、ふく」
精霊がなんと全滅させることが出来ます!!!!
暗殺者だって強化前なら全滅です、小型はほぼ全滅です!!!!
中型も場がグチャグチャで苦戦を強いられます!!!!
…本当にリスクが大きすぎます。つかえたもんじゃないです。
SP3つかって精霊死滅させてもSSのチャンスを与えるだけ。ユニット出せないのにそんなチャンスを与えてどうするのよ。
中型をグチャグチャにしたとしても最低1体どうしてもアクティブなのは残る。(2匹以上のアクティブになることも多そう
このときにユニットが多ければ十分すぎる効果はあるとは思いますが、ユニットを出しまくって果たしてSP3は使えるかな…
大型だったらお疲れ様でした。どうしようもないです。なんか、なに来てもしょうがない感じ…
…SSはインサイドの変形バージョンみたいな感じ。インサイドの不発が怖い人はとっても有効。後発系だからじわじわ攻められるかも?


最後のほう適当。最初からだって?知るか。