気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ときのふるいとぼしゅうと

現在の時の篩(モダン)のデッキ構築。正直まだまだなんだけど、まあとりあえず公開してみる。どうせまねするやついないだろ。たぶん。

・クリーチャー5
4呪文滑り
1刻まれた勇者

アーティファクト20
2睡蓮の花
オパールのモックス
4彩色の星
3妖術師のガラク
2時の篩
4胆液の水源
3精神石

・エンチャント1
アーティファクトの魂込め

・プレインズウォーカー3
3ボーラスの工作員、テゼレット

・ソーサリー11
3血清の幻視
4作り直し
4蔵の開放

・インスタント2
2知識の渇望

・土地18
ダークスティールの城塞
3秘境の門
1神聖なる泉
1水没した地下墓地
1湿った墓
3汚染された三角州
5島

・サイドボード15
2至高の評決
3急送
エーテル宣誓会の法学者
2倦怠の宝珠
2墓掘りの檻
2真髄の針
1漸増爆弾


悩みどころはサイドボード。エーテル宣誓会の法学者、サイドインしたことないんだよね。至高の評決は引けないから枚数増やすか考えるレベル。倦怠、墓掘り、真髄に関しては作り直せるので2でおk。漸増爆弾が仕組まれた爆薬とトレードオフ。ただし、漸増爆弾のほうが作り直しが有利(カウンターを貯めれるから)。他にもドラゴンの爪とか入れたほうがいい気がするんだけど…メインの刻まれた勇者は敵を倒すのではなく、基本的に相手を遅くするカードなんだけど、時としてフィニッシャーになるんだよね…難しい。



んで、募集。アラーラの断片の島(No.236)の日本語フォイル、集めてます。はっきりいって入手困難すぎます。1枚も持ってません。このブログを見ていてもし1枚1000円前後で譲ってくれる方がいらしたら連絡がほしいなぁと。居ないの分かってますけど。でも何もしないよりましかなと。ipusiron_evo(あっと)hotmail.comに連絡をください。来ないこと覚悟でまってますから。このブログを見ている人が殆どいないの、分かってますけど。