気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

まきしまむあたっくくろす

PSPo2のイベント、MAXIMUM ATTACK Xが発表されました。
ページを見る感じ、入手できる武器が、コテツ、イコテンヨク、チョウ・ヒー、グランオルカの4つのグランプリ作品と、交換所ではクロノスケィス、ガイアクラッシュ、ダガーオブセラフィのようで。
ついでにファントムミストと言う名の都市伝説を落とすラッピーイッグが救済措置を受けるのか。と言う感じですね。


〜武器の形のソースについて〜
グランプリ作品はグランプリのページを見ていただければ分かるかと。グランオルカがクバラ製じゃないというのもまた面白い。
クロノスケィスはどこで見たか…多分チート画像だった記憶が…あんまりよろしくないが。ちなみに手持ちのジラソーレ(闇)とこの画像を比較したところ完全に一致。色的にあんまり美しくないと思う。ジラソーレ雷よこせし。
ガイアクラッシュは設定資料集。リーチの長いアックスらしい。スヴァトマの代わりにユニクロ斧になるかも。
ダガーオブセラフィは前作より。落としたのダルクファキスだったっけか。なんていうか、微妙なデザインに思えるのは俺だけか。


クロノスケィスはなぜジラソーレと同じ形、同じ色にしたのか。名前負けしてる気がする。