気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

京都に

遊びに行ってまいりました。友達の家に2泊3日です。
車運転の練習も兼ねてというのがあったのですが…
高速道路より間違いなく京都の町並みのほうが難しい。あれは危険すぎる。自分がへたくそなのもあるが…



京都のゲーセンでDJMAXTECHNIKAと出会いました。まさかこんなところで出会うとは…日本ではコンマイ(笑)からリリースされるようです。…元が元でコナミに訴えられてたりするからこういう方法でしかやりようがなかったんだろうなぁ…DJMAXPortable1と2は神ゲーだと思います。BSはどこ押してもいいシステムがいまだ気に食わない。同様の意味でTrilogyも。まあなんだかんだで買っちゃっている訳なんですが。
やってみましたが、あまりにも斬新過ぎて(いい意味で)まともにクリアできませんでした。
普通にノートを押すのも簡単ではないのですが、押しっぱなしで停止するノート、押しっぱなしで「移動させる」ノート、押しっぱなしで「タイミングよくスライドさせる」ノート、その位置を表記されているタイミングで何回かたたくノートとあり、その複合もあっていろいろ大変なことになってました。少し見ると簡単に見えるかもしれませんがとんでもないです。
全国に出来れば良いなぁ…