気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

バトンが回ってきた

バトンが回ってきたのはいいんだが、一応ホームページのコンテンツとしての役割も果たしている(?)のであんまり特定できる形で名前は出しません。記事読んで分かる人にはあーこれ俺だな多分、な感じに仕上げます。



【名前】
ε。最近はPhisが多目。由来は以下。なげぇよ。
・εの由来は、たしかホームページを立ち上げる際にかどこかの掲示板に書き込む際だかに決めようと思って、その時代多分遊戯王が流行ってたんだ、マグネットウォーリアってあったじゃない。あそこからかα、β、γというのをふと思いついた。でもそれ以降って?とか思って次がδだったわけよ。δってけっこう皆知ってそうだなと思って皆が知らなそうな次のεになったわけです。どうやって読むの?とか聞かれたのはけっこう嬉しい思い出だった気がする。
・Phisの由来は、ネットのカードゲームAlteilに登録する際、最初に1000円もらえてそこから自由にカードを買うという形式であった、それ故良いカードが出るまでアカウントを取り続ける、という方法をとることになったわけだが、Epsilon(=ε)やその他ギリシャ文字の名前を入れて行ったのだが残念ながら良いカードが出ず(同じ名前のアカウントは取ることができません)、ギリシャネタが尽きてきた頃、じゃあなんかになんかをつければいいのじゃないか?という発想からPhi(=φ)にsをつけたらなんか良い響きになり、たまたまそのときに良いカードが出たのでこの名前に落ち着いたのでした。
【バトンを回す5人】
というかこのバトンのネタとなる人なので回すか否かは別としてネタにしたい人をピックアップします。5人っていうのもなかなかチョイスが難しい。
・謙虚にもバトンを回した素敵な友達
・最近PSOのネタでよくチャットしてる人
・いつもいるから俺が気軽に話しかけているけど決してそっちから話しかけてくれない気がするナイスガイ
・相手がどう思っているかは知らないが俺が今のところ一番の友だと思っているけっこうすごい大学にいるやつ
・初めてのオフ会は3人だったけどなかなか無謀にも2:1で会ってくれていろいろ素敵なことをしてくれた音楽家
【上記の人とはどんなきっかけで知り合った?】
謙虚なナイトじゃなくて友達→友達の友達として大学の昼飯で。ニコニコと言う言葉にピンと来たら110番したらつかまりました。ちなみに経由した友達もその時点では知り合ってから3日とかそういうレベル。
PSOな人→apoptlisで知り合ったらしいが俺は覚えてない。本当にごめんね(注:会話のログは残っているため知り合ったことは確定である)。覚えていない期間を無視するならナイスガイの紹介、半分以上はPSO的な意味で。
見たことないけどナイスガイ→apoptlisにて。その時点では相当希薄な関係だった気がする。いつからけっこう話すようになったっけ?
すごい大学で苦しむ人間→小学校。その何時からだったかは覚えていない。これまた最初は希薄な関係だった気がする。
森の音楽家→apoptlisにて。若いノリでけっこう話してた記憶が。捏造かね?ともかくあの頃は若かった…
【良い所を書いて下さい】
良いところというか自分から見た素敵なところ。
謙虚な→勉強に傾ける時間が確実に取れる習慣や集中力。これの習得時期を圧倒的に過ぎた俺にはもう…
PSO→物腰柔らかい。けっこう話してて和んでる。あとゲーム談話は楽しいよね!マジで!
ナイス→ずばずば言うところと論理的思考に長けている点。ずばずば言うのは人を傷つけてしまうこともあるけれど俺はショックを受けるけども言われないとけっこう分からない人だから助かる。あと感情的に話しているのに筋が通った論議は勝てる気がしない。
すごい→勉強を理性でこなす自制心と習得速度の速さ。習得速度の速さについては土台がしっかりしている必要があるので俺には無理としか言いようがない。あとね、人間って頭で分かっててもできないことがあると思うんだ。なぜできる。
楽家→創造力。想像じゃないよ。創造に必要なのはアイデアとそれを形にする力。誰が見てもそれは立派な力であろう。評価は別な。
【イメージ出来る動物を書いて下さい】
イメージに理由などなし。(あんまり思いつかないだけ、というかね、動物にたとえてなんになるんだい?考えもしないよ
謙虚な→羊。
PSO→兎。
ナイス→蜂。
すごい→狐。
楽家→猪。
【色で例えると?】
動物と大体同じ。だがネタは書く。
謙虚な→白。ポケモンのスタート地点みたいな
PSO→橙。ちぇんとかよんだら流石に怒る
ナイス→赤。っていってほしいだろうそうだろう
すごい→灰。隠密な感じだが黒ではない
楽家→黄。なんかそういう雰囲気だよきっと
【共通点は?】
確証は取れねぇけど全員男じゃね?あと一応自分からは友達だと思ってる。相手がどう思ってるかは知らない。
【自分の事どう思ってると思う?】
いい友達。って思われているといいなぁ。うぜぇやつと思われてそうな気がしないでもない、というか割と心当たりがあるから怖い。少なくとも上記5人の中で2人以上は1度はうざいと思うときがあったと思う。でも許して、こういう人間なのだ。
【この人達と今後どうしていきたい?】
お互い楽しいと思い続けれる友達でいたい。自分が楽しいのはすごく幸せなことだけど、それに対して相手の楽しみを奪うなら楽しみは続かないものさ。世の中に平等はないだろうが、それでも私の周りはせめて楽しいと思える空間であってほしい。独りよがり。あー変な誤解招きそうだなこれ…
【罰ゲーム】
したけりゃすれば。



一応こんなルールが敷き詰められてるらしい。
*バトンを回したらその人に知らせる ←知らせる気皆無
*5日以内に書く事 ←一応達成
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り ←俺は設けてないね、というかこういうこと書くから煙たがられるんだろ…そもそもチェーンメールとかねずみ講と同じじゃねーか
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい ←ルールが守られているかの判定をするのに一番上のルールが完全に邪魔になっているというあほ過ぎる設定(知らせているかを調べるためには回す人と回される人の双方を知っている必要がある、片方では虚偽の申請を見抜くのに証拠がないから
つまるところは身内でやれって言う話でしょうがせっかくのブログネタ、みすみす見過ごすわけにはいかんだろ。