気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

更に試聴追加。

http://www.felinegroove.com/feline/historytwo/


一応pal鯖復旧のようで。
以下、追加された試聴曲に見られた変化と感想



101 kittensは試聴の中ではRave-Slaveからの変化は見られなかった。
positive 3rdはいい曲ですね!製品の昔を知らないから何ともいえないよ!だけど試聴の最初は初めて聞いた気がする。
EVERGREEN "Future GLOSS mix"はテンポが少し早い気がするのは多分気のせいとして…もう楽しみにしかならなくなったぜ!(ぁ)、聞いた感じはヴァイオリンの音が強調されているというのが見えた。他にも雰囲気は変わっている気はするんだがそれが何故なのかを俺に説明することは出来ないです。
07xx1999の試聴はうねうね言う後ろの音が重くなっていい!この曲も最初のほうは今回初めて、のはず。
Nagi=Trancing-Heartはスピード感がRavingのほうよりある気がする。なんというか、こっちのほうがRavingじゃねとか思った(ぇー
月下美人はRave-Slaveの中にあったMoon Light Cinderellaに更に歌詞つけて歌っちゃったよ!って感じ。前も書いたかもしれないけどRave-Slaveのそれが余り好きでないので…



ついでにMorriganさんの曲のほうで気になったのを少し。
1st anniversary, dance in 20121223はもともとcrankyさんの1st anniversaryのリミックスで、個人的にはリミックスのほうが試聴聞いた時点では好きかも…
re-groove:Feline, the Real...はFelineのリミックス。これは…聞きたい。Felineの最初に有ったあの旋律が凄く好きだったんです、でも元のFelineはノイズとともにドラムンベース(?)に変わってしまうじゃない…しかし青いFelineは原型が何処にあったかわからないんだが、誰か教えてくれー(ぁ
Ryptika:Next GenerationはRyptikaのリミックス。相変わらずヒーリングミュージックのようで。