気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

アルテイルのラヴァートヒーローズが1周年を迎えるようです

んでもってEXが発売するらしいが、なんと驚くべきことにステータスが発売前に公開されてます。奇跡です。
故に考察です。誰も見なくても考察するんです。
いつもどおり独断と偏見の塊なので参考程度に。



アメジストモナク:オープンのおかげで事実上の消費SP3ユニット。それよりもAuSのおかげで数珠がかわいそうなことに。ATを下げたりHPを回復したりと単騎の天敵になりそう。なきがする。だけ。SSは…6枚消滅させて果たしてどれだけのカードが手札に戻せるか…難しい…
シンシアEX:私・降・臨!
ブラフマEX:朝にアクションすると次のターン悲しいステータスに。常に攻撃しているとただの壁にしかならない。どうしたものか…SSがまさかの朝専用。モー○ングショット。

マーチヘア:色々悪さできそう。ダメージSSを考える必要が無いことを考えるとがんがんイクサーぶち込みたい感じがする。LP2削りはこえぇよ…SSはその後に何かつけてすごく悪さができそうな感じ。それよりも少女EXを持っていない俺は選択肢が増えて大助かり。
ディカールEX:トランセルは出てきてすぐ硬くなります。とりあえずひたすらブレイクブレイク。
フェンリルEX:火の精霊キタコレ(但しLv2)夜じゃなくても叩ける上にリビングが何かしら特殊。面白そう。そしてSSが当て辛いけど未アクションも容赦なくHP=0。それも2体。こえぇ。色々と暴れる予感。


グレッグ:30スラッシュ連打してみるか2ターンかけてひたすら味方のATをあげるか。中途半端な気がする。SSはまあ白小型とか暗殺者だと怖い。
ミューレリアEX:ATあげると大変なことに。RNG2トリプルアタックどころか×3の攻撃まで襲ってくる。実はAGIは事実上3だったりする。すごく強いと思うんですが…どうだろうねぇ…
妖精EX:どう見たってミューレリアと一緒に使う用。やべぇだろこいつら…特殊グリモア封じもやばい予感。

エステ:ステータスが強い分オープンがマイナス。自分の精霊が減っていくけどデッキに2枚以上オエステが入ってたら永久機関も可能。それより精霊ペインこえぇ
ティーアEX:魔邪気が結構強いからクローズが自軍限定の堕落なんだよね?実はグリモア参照でATUPしてしまうファンタジスタ。SSは暗殺のセメ送りを返却に変えただけ。だけ。
ジャスティスEX:オープンで良くも悪くもローティア1。スタートが鬼。マジで鬼。俺にとっては。



さて…明日からどうなることやら。