気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

こんさーと

一昨日あたりに到着してとりあえず2日ひたすら聞いてたわけですが。


個人的にヒットしたのはThe Five + WitchとLaska、KatharsisやChandelier系もいい感じ。


The Five + Witchは最初に思い浮かんだのが「森」「神秘(謎、不可思議)」「飛行」で、飛行とは言っても「鳥」の飛行ではなくってこうなんていうか…とか思いながら題名をもう一度見直したら「魔女」がジャストミートで感動した(ぁ
Laskaはすごく…クラシックです…普通に好きです。自分が思い浮かんだのは「愛」ではなく「春」とか「躍動感」とかなんだが…
Katharsisを聞いて自分が思い浮かんだのは「世界の崩壊」と「そこにある虚無の空間」。虚無なのに空間があるとか突っ込まないように。めりはりがあって曲的には結構好きです。カタルシス本来の意味は「精神の浄化作用」らしい。
Chandelier系は両方ともピアノ曲で出してくださいおながいします(ぁ)聞いた感じQueenはpicoさんでKingはcrankyさんって感じに聞こえた俺はまずいですね。感じたのは「煌びやか(優美)」「激情(Queenのほう)」「疾走(Kingのほう)」。ついでに今CDで猫の声がでてくるのは唯一Chandelier - Queenのみ。