気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

アルテイルに修正がやってきた

今回の修正はおもしろいのぉ、と少し思った俺。気になったところを書いていこうと思った。
あいかわらずいつも通り独断と偏k(ry
他のブログと内容がかぶってようが反対のことを言ってようが俺は知りません(ぇー
まあ、参考に…ねっ。


全体的な変化
・小型化
なんだかみんなLv下がってない?
・神気
まほらばのワンシーンを思い出した俺がいる。白の選択肢が1つ増えた、かもしれない…
・援護攻撃
全部スタートに。これは先に殺すのが楽しかったんだけどなぁ(ぁ)しかしAGIのあまり高くない援護攻撃もできるようになったのは買えるかも。
・不死者の不死者化
アッシュバース、ベルティアーが不死者に。アリリア先生に希望が…見えませんかそうですか


カードごとの個人的な感想(個人的に気になったのだけで全カードは死んでも書きません
リフェス
・フェルラート:ターンの初めに西から太陽が昇るそうです(違
太陽王国の神殿騎士:シールドLv2付いてるからLv2最強な気がするのは俺だけですよね…?
・リミエール:代行者は全部修正を施されているようだが…スタートはもとよりローティアでATがあがるのになぜゴウエンをあげてSP1を使ってまで高ダメージを叩きたいのかと小一時間問い詰めたい
・ガーファス:神気を集めればEXに負けず劣らずのユニットに。重いけど。重い割には弱いけど。
・アリウス:ナハトムの使い方を変えたようです。神気で恐ろしい威力が出ちゃう、神気を使うなら良いかも。ASの都合上RNGはいらないしAT+XでもないのになんでATをあげたのか小一時間(ry
・光精霊の神官剣士:闇のほうもそうだが精霊犠牲による効果の強制発動。HP+10を3回までしか使えないのは致命的。残念。
・癒しの神官:恐怖の×20回復。消費0だから使える、かもしれない。
・オートス:ベロスと一緒にLv5に。
・シンシア:神教にだれかいたっけ。この人も神気を使うようですがSP2はなくね?
・リサース:なんか普通に使えるようになった気がする。ただATを自分で供給するには白は火力不足なのは否めない。
・サフィリア:これでバルティア先生だけで除去は良くなった気がする。太陽王国で活躍させて!
・アリリア:煩わしいオートも消えて対不死者も完璧!…つかえませんかそーですか
・射抜け!閃光!:不確定要素が消えた、やった!神気使うなら結構入れててもいいかも?問題は縦一列、か…
・ザガール:うんまあ、AGI消えたから良いんじゃない、テキスト廃止は怪しいが…
・フィスターア:正直、どうでもいい。まあ2回攻撃ができなくなって妥当?
・アッシュバース:不死者になった。霊なのに。神気になった。ローティア関係ない。
・カジェル:なんで変えたんだ?
・ルビーイーター:カーバンクルに光が。あっ、宝石に乱反射してまぶしい。
・カティラ:やっとまとも。精霊でも出して遊んでください。クローズがやっぱり納得以下ない気がするがATのデフォルトが40、2体出すと80まで伸びるところは買ってあげたい。しかしそれ以外に何もないのがなぁ…
ローティア
エスカティア:ターンの初めに太陽が東に沈むそうです(違
・ラ・ボォ:ラヴァートヒーローズスターターに入っているからの修正ですよね、なんつーか、やっぱよわい。せめてHP40にしてあげてください、死なないように。
・実態不明の呪術士:Lv2で50飛ばせるぞ!!!!!炎の息で黒焦げになって見えるようになるぞ!!!!!!
・アニムス:エスリアが弱くなった今使い道は、無い。リミエールのときも言ったけど、ATあがるのに同じような他の攻撃スキルはいらない。影響力がいるSP1でピンポイントって言ったらなおさら。(大空はまあだれも使わないよね…
・闇精霊の魔剣士:光の方同様精霊犠牲による効果の強制発動。しかし、闇の精霊だと光よりは使いやすい感じだと思う、何よりもフレキシブルに動ける、永久ATUPもHPとはわけが違う。自分、だけど。。。
・ベロス:オートスと一緒に子犬に。
・夜空を飛ぶ飛竜:相手にレベル4がいると結構大打撃。でも使わない…
・ヴァイオレットヴァイオレット:バッシュが使えるように、なってない。
・スカーレット・ローズ:指揮官が全員Lv3になりました。AGIUPがスタートになりました。よかったね(ぇ
・ホワイト・リリー:10になったとはいえDFUPがスタートなのは貴重。でもDF上がらない人にカウンターをつけてもなぁ…
・破棄再生:破棄してません
・シュメール:うん、カードのコンセプトとかも考えて良いと思うよ。
・ミアンデルア:強くなっても使ってあげません。
・戦闘用魔法少女【補給型】:強くなっても使ってあげm(ry
・絶命剣:無慈悲でよくね?
・ユーグ:なんでこんな修正したの?
ゴウエン
・鋼:オートの意味のある修正。ちっちゃい男になったね、あんた。
・プラーミァ:だからオートがあると何度いわせれb(ry …代行者は使わないのが一番?
・女性猛者:フェリア君がかわいそうです、つーかこのユニットってAGIが5なのが良かったんじゃないの?
・ダイアソア:おじいちゃん、誰か雇って(使って)くれると良いね。
・奇跡の果実:巨大樹を出してまでまでLv2復活する気にはなれないなぁ…現存するカードでLvをUPさせるカードはこれだけ。でも元の効果が効果だからやっぱり使われない予感。
・リヴェイラ:飼い犬とともに主人までちっちゃくなりました。
・アイアンハザード:ねぇねぇ、赤い竜の国ってどこにあるの?きっとお空の彼方だよ。
・べヘモス:自分に終焉を呼ぶことはなくなった、気がする。うん、まあそんなに悪くはないと思う。
・ヴォル・アグニ:ランクアップは予想外。完全に虚を突かれた。…まあ妥当…なのか?
・オルヴァウス:熱血が少しぬるくなったようです。
・トルテ:AT永久アップするのにATを下げるピンポイントの存在意義を小一時間問い詰めたい
・デュラン:ってだれだっけ SP5で全体80、まあ有りか?
・ベルティアー:不死者に。まあ、格闘家がわからんでもないが、死なないもんねぇ。
ファルカウ
・レナリー:衛兵長が足が遅くて人が守れますか
・銀の翼の怪鳥:Lv1にしようが使わないカードは使わない。大怪獣と使ってあげる人は果たしているのか。
・オセアン:ねぇねぇ、(自分を含め)味方1体のATをあげれるスキルがオートってどういうこと?HP回復とAGIUPは悪くないとは思うけどさ、それではオートがさらに使えなくなるよね?
・大怪獣:完全弱体化おめでとうございます(軽くなったけどAGI2だから結局自分が還ります
・バネット:兵団後にグリモア回収が可能に。これで、リビング兵団は無慈悲なども入れることができるようになってかなり使いやすくなったはず(リビングだから使いすぎはやっぱり注意だが)。だからって油断して回収前にバネットが殺されても知りません。
・欠如した魔術書:使いたいけどターンももったいないしいらないよね。
・エメーナ:水の戯れ、素直にバッシュって書いたらどうなのさ。何?姫様は強打なんて打てない?知りません。
・ディオンドラ:封印の書とか真相が可哀想に見えてきました。沼地の翼竜とかフェティスと組み合わせると保管が熱い。
・ミティーア:やっと普通に。これで単体で使えなくなりました。
・人間になる術:人魚は足を無事に使いこなせているようです。人魚族を使うんだったら魔力武器より数倍使える。
デュランダル:少し欲しくなった(ただし、強化できないのもお忘れなく)。新スキルで全体60もいけるぜ!影響力がもったいないけど。
マルジューク:さようなら(もともと使ってないけど
・ウルグラント:マルと一緒に弱体化。もっとも、マルよりは使える。使わないけど。
・ロザリィ:妥当。策士は硬くてはいけません。
・ヴォスロット:蟹と同じレベルの蟹使いってどうよ。
・大空の風:いやいや、4でLv4以上全部って…あぁ、他と比較すると妥当か…


以上。うわー、なんじゃこりゃ。