気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

アルテイルのアップデートについて

やったよ!第7段発売だ!買いたいけど…明日には買うよ!多分。


ってことで目に付いたのを少し指摘。


全体を通して…なんかSS防ぎ出てきたね。もっとも返却無視はイクサーアタックできないけど。それどころか返却グリモアでおさらばです。


リフェス。
自分が使わないからどうでもいい
大竜帝の光っておま、ブルジョア専用ですか。
☆3で2体出て意味のあるキャラ作らんといてください。金が足りません。
「このカードは[集められた女性聖騎士]として扱う。」むちゃくちゃですね。でも許す(ぇ
治癒光ソウルバックいるか?終盤とかすごいことになりそうだけど…特にゴウエンキャラに使うと…


ローティア。
…ついに☆5のグリモア発動ですか…一体どんな効果が…ガクブル
アフェエミナさんはまた状況にあわせて使い分けなきゃいけなそう…でも再生騎士なんかと相性いいのか?しるか。
だから☆3で2体出て意味のあるキャr(ry というかリフェス以上に2枚無いといけないz(ry
暗躍する策士、もちろんアンナさんですよね。数珠殺しにもってこい?
新しい獣化病、夜になるとドンドン強くなれちゃうのね…(といっても耐久力はあんま無いけど)縦1列はいかに。
懺滅型SP食いすぎて懺滅難しいかも… 通常ツカエナス
高機動型オソス   AGI3って一体


ゴウエン。
アルィンドの咆哮。使いどころが難しそう。相変わらずコストは多い
ミゼットさんとても面白い。ぜひ使いたい。RNG2あるからいい感じ
ベヘモス正直影響3にする意味ねぇよ。返却されたら負けですよね。
妖精族の暗殺者って…怖っ。妖精だから暗殺やめてよ。SSまでしっかり暗殺者じゃないですか。
ムカデ(巨大な多足の甲殻蟲)強 す ぎ る     多分 前列スラッシュって…後ろに下がられたら岩石落としですかそうですか
妖精族の重剣士って重剣って大きさどのくらいよ?


ファルカウ。
ノゼさんホシス  人魚族の仲間が1人増えました。というかなんにでもなれるから色々できちゃうよ。飛行でも使って後ろからやるといいかも(攻撃力も上がるし、見えない刃もありか)。むしろミレリアと組ませるか?効果が効果だし。なんにせよLv2だけども思いっきり後半用ユニット(HP、ATに対するAGIが低いため)。…シュメールと組ませてみる?
マルジューク、ウルグラントは代行者の再来ですよね。しりません。難しそう。
海神の怒り…1枚入れておくと面白そう。まあ使いどころ難しそうだよ。実質Lv5グリモア
禁断の鍵、保管2倍、でもその他にこの弾では保管使うカードなし。難しすぎ。つーか使うの無理だろ(ぇー
氷の結晶バンザーイ …飛行、見えない刃をあまり使わない現環境では対処法は少ない。というか対リビング。これでズガ様も無力決定(ぇー これで飛行の時代がやってくる!(ぇー


ステータス変更カード。
まあいいんじゃね?使わないカードしか変更されてないし
まあまともになったんじゃん?しらないよ、でもいいと思う。苦しめられてないからシラネ


個人的感想以上。



…学校の宿題?なにそれおいしーの?