気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

えっちープレビュー9日目

フルスポ直前のプレビュー、独断と偏見にてお送りいたします。244719


・月への封印
青いドライアドの歌。ただし、エンチャントできるパーマネントが限られた。だとしても強いカード、青でプレインズウォーカーをほぼ恒久的に無力化できるのは相手に1マナ与えたとしても強い。でもこの類のカード見てると、やっぱ活躍するのはEDHなんじゃないかなぁとか思う。完全にジェネラル対策。


・偏った幸運
あまりにも駆け引きが楽しすぎるカード。無論、嘘か真かのほぼ完全に下位互換だが、読み合いによってはよっぽど損も得もすることのあるカード。正直この効果だったら5枚でもよかったと思う。ウィザーズビビりすぎじゃないかな。


・闇の救済
好きな数のゾンビを2マナで出すカードとも書いてあるし、自分の盤面にゾンビがほどほどいたら黒い1マナの除去とも書いてある。かなり強い。こういった序盤中盤終盤隙のないカードは良い。


・首絞め
熊におまけが2つもついてる。赤に熊が存在できるのが納得いくレベル。突然昂揚を達成するのもマッドネスを誘発するのも除去を鈍らせるのもお手の物。勝手に飛行止めるのが一番腹立つけど。


・騒乱の歓楽者
手札を使いまくるバーン系デッキで。流石に手札が0〜1枚の時に2マナで3/4果敢クリーチャーとともにドローするのはずるいと言わざるを得ない。勿論それと同時にマッドネス火力とかぶち込んでもいい。