気まぐれな日記

ε(Phis)が気まぐれに書きなぐるブログ。

ただの自慢のようななにか

最近仕事の所為かストレスが全然取れてない。睡眠もとれてない。まずい気がする。


2週間ほど前に、モダンの大会が土日にあった。結果としては割とさんざんであった。土曜日も日曜日も普通に負け越し。本当はレポを書こうと思ったんだけど、記憶がもはや定かでなく、まともに書けないので、日曜日のを記憶の限りぐらいでちょっと書く(土曜のは青黒フェアリー戦以外もう記憶にないです)。
使ったデッキ?いつもの時の篩です。
…その時の篩デッキ、なんか紹介されました。
https://twitter.com/hareruya_osaka/status/917998824517337088
素直にうれしいです。すこぶる嬉しいです。でも戦績は2-3-1でした(血涙


1マッチ目忘却
2マッチ目忘却
3マッチ目スケープシフト××
殆ど妨害札のないスケープシフト戦はほとんど最速で揃える以外の勝ち筋がないのですが、相手のほうが圧倒的に安定性高く揃う上に相手は有効な妨害札を入れることができるため、ほぼ最悪と言っていい相性の相手です。サクッと殺されました。
4マッチ目親和○×△
1戦目はうまいことプッシュなどを相手の攻撃の要に当てて隙を作ってからコンボを達成。2戦目は引き殺されました。3戦目は試合時間が5分ほどしかなく、エクストラターンで終わるわけもなく引き分けでおしまい。
5マッチ目バベル○○
1、2戦目ともにほぼ最速でこちらがコンボを完成させてしまった。相手は一生懸命探す感じでしたが、デッキの性質上機知の終わり以外の勝ち筋がフェアなデッキなので仕方ないと言えば仕方ないです。
6戦目グリクシスデスシャドウ××
1戦目はアンコウが2ターン目に爆誕、プッシュは刺さらないため即死。2戦目は死の影が出てきた後に此方の行動が頑固な否認されまくって終わり。悲しみ。


ちなみに、我が時の篩デッキの使い方ですが、アーティファクト出しまくってソプターでぐだらせてから弱者の剣でコンボを決めて時の篩で蓋をします。ね、簡単でしょ?